トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

9月14日(火曜日) レギュラー食 * アレルギー食 きつねきしめん&カスタードプリン *アレルギー食はオレンジゼリーでした。

2010年9月14日 at 5:56 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんにちは  (^O^)/

今朝は、涼しかったですね。  昨晩から涼しい風が… 徐々に秋の気配がします。

運動会等の準備に各幼稚園様、母の会の皆様も大忙しです。お子さま方も毎日練習を

頑張ってみえます。 後もう少し…みなさん 頑張って下さい。 (^O^)

さて、今日のメニューの食品・食材・産地等のお知らせ致します。

きしめんは、四日市市にあります鈴木製麺

さんの製品を使用しております。

油揚は、いつもの天白区のお豆腐屋さんの

製品を、当社工場にて加工調理しております。

2時間程かけて煮ております。

若布は、日本海側で収穫されましたものです。

当社工場にて加熱調理しております。

小松菜は、いつもの稲沢市大里町の杉原さん

がつくられましたものです。産直野菜です。

農薬などは、ほとんど使用しておりませんので

洗浄作業が大変な野菜ではあります。

貝割れは、岐阜県可児市産です。木曽川の

伏流水で育てられましたものですよ。

貝割れも加熱処理して使用しております。

加熱しますと辛味がなくなりますよ!

鯛蒲鉾は、かね貞さんの三好工場でつくられ

ました製品を使用しております。

花かつおは、南区の太田商店さんでつくられ

ましたものです。もちろん!国産鰹節です。

きしめんのだし汁は、5時間程かけて日高

昆布&厚むろ削り節でとっております。

かえしは、オリジナルです。醤油は3種類

をブレンドしております。当然!地産醸造

メーカーの製品です。

日本酒も豊田市にあります豊田酒造さんの

清酒 「智恵泉」を使用しております。

味醂も地元碧南市にあります九重さんの

味醂を使用しております。 上記調味料

等でかえしをつくっております。

希望されます幼稚園様には、おかわりきしめん

をお届けしております。

カスタードプリンは、四日市市にありますタケヤ

さんの製品を使用しております。

     

   *    アレルギー食

本日は、レギュラー食の食材・食品

産地等同じものを使用しております。

蒲鉾だけは、アレルギー対応の製品

を使用しております。これもかね貞さん

の三好工場でつくられましたものです。

オレンジゼリーも四日市市にあります

タケヤさんの製品です。

Leave a Reply