トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

2月3日(金曜日) 節分の日  レギュラー食 * アレルギー食 共に メンチカツランチと節分豆でした。

2012年2月6日 at 8:00 AM. / Category:Today's Lunch

  みなさん  こんにちは (^O^) 名古屋市内内の大雪大変でしたね。翌日は、市内でも

水道管などの凍結により…水がでないという…氷点下5℃では、起こりうる可能性が高いですよね…

使用しました食材・食品・産地を、写真等を交えお知らせして参ります。

 

              *  レギュラー食

使用しておりますお米は、23年度産新米です。 福井県鯖江市で収穫されました「いくひかり」を

使用しております。  全検査(放射能検査含む)を受け、安全確認の取れましたお米を使用して

おりますのでご安心下さい。

牛蒡サラダは、いかがでしたか…

牛蒡は、千切カットにしましたものを灰汁抜きし

加熱時に味付けしております。

人参は、愛知県碧南市産を使用し千切カットに

しましたものを薄塩でもんでから使用しておりま

す。  白ごま・胡麻油は、三河蒲郡市で加工さ

れましたものを使用しております。

竹輪は、カネサダさんのアレルギー対応の製品

を使用しております。

 ピーマンは、高知県産のものを使用し千切カット

にしまして、苦み等を抑える為に軽く塩茹でし

使用しております。

メンチカツは、全て国産食材を使用し加工され

ましたものを使用しております。伯方の塩等

も使用しております。

ウインナーは、伊藤ハムさんの製品を使用

しております国産加工です。

白菜とツナの煮付けは、いかがでしたか…。

白菜は、豊橋産を使用しております。

えのき茸は、信州長野県産を使用し

ております。

油揚は、日進市の名豆食品さんの

製品を使用しております。

ツナは、宝幸水産さんのキハダマグロ

100%の製品を使用しております。

果物は、メキシコ産のハネデューメロン

を使用しました。食べやすい大きさに

カットし使用しております。

ふりかけは、丸美屋の玉子ふりかけを

使用しております。

節分豆は、国産大豆を使用しました

アレルギー対応製品を使用しております。

 

 

 

 

 

                

                     *  アレルギー食

お米・牛蒡サラダ・白菜とツナ煮付・果物(ハネデューメロン)・節分豆に使用しました食材・食品・産地は

全てレギュラー食と同じものを使用しております。

調味料に関しましては、アレルギー対応

製品を使用し別加工調理しております。

メンチカツは、全て国産食材を使用しパン

粉は米粉パン粉を使用しつくりました製品

を使用しております。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品

を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply