トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

8月22日(月曜日)海老天玉入りころうどん&青りんごシャーベットゼリーでした。

2011年8月23日 at 6:54 PM. / Category:Today's Lunch

 みなさん  こんにちは (^。^)y-.。o○

さて、夏期保育が始まりましたね… みなさん 夏休みは、いかがお過ごしですか?

本日使用しました食材・食品・産地等をお知らせ致します。

  

     *(レギュラー食)

使用しましたうどんは、国産小麦を使用

しております。四日市市の鈴木製麺さん

の製品を使用しております。加熱調理

等は全て当社工場にて行っております。

こしもあり美味しいうどんですよ。

海老天玉は、オリジナル品です。

静岡県由比産の桜海老を使用し

国産小麦粉と北海道斜里町産の

でん粉を使用しオリジナルのブレ

ンドして作っております。 味付も

してあります。 アレルギー対応

製品でもあります。

水菜は、茨城県産を使用してお

ります。

小松菜は、稲沢の大里町産の

産直野菜を使用しております。

蒲鉾は、山口県の山陽食品さん

の製品を加熱処理してから使用

しております。

錦糸卵は、国産鶏卵を使用しつくり

ましたものです。

花かつおは、国産鰹を使用しま

した削り節です。 南区の太田

商店さんで作られましたものです。

ころうどんのタレは、地産醸造醤油

3種類をオリジナルブレンドし、地産

の味醂、日本酒(清酒)等を使用し

2日間ねかせましたものを、鰹出汁汁

&日高昆布でとりました出汁汁とブレン

ドして作っております。

※うどん等は、おかわりをお持ちしております。

青りんごシャーベットゼリーは、岐阜県に

あります大栄食品さんの製品を使用して

おります。 小学校給食にも使用されて

おります製品です。 

 

     *(アレルギー食)

ころうどんに使用しました海老入り天玉・小松菜・水菜・花かつお・タレ

に使用しました食材・食品・産地等は、レギュラー食と同じものを使用

しております。

蒲鉾は、カネサダさんのアレルギー

対応製品を花形カットして使用して

おります。

コーンは、アメリカ産の遺伝子組み

換えではないもの、無加糖製品を

使用し味付けしてから使用しております。

青りんごゼリーは、レギュラー食と同じ

アレルギー対応製品を使用しております。

※アレルギー食にもおかわりうどんを、お持ちしております

 

 

 

 

 

Leave a Reply