トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

7月15日(金曜日) レギュラー食 * アレルギー食 お子さまランチでした。

2011年7月15日 at 9:08 PM. / Category:Today's Lunch

 みなさん  こんにちは  (^。^)y-.。o○  今日も良い天気でしたね。(^O^)/

本日で給食終了の幼稚園様もあり、有難うございました。

また、一泊保育の幼稚園様もあり、お天気も最高で!園児さんも大喜び…ではないでしょうか。

キャンプファイヤーや花火と、楽しい思い出のページが増えますね…。

さて、本日使用しました食材・食品・産地等をお知らせ致します。

      

                      * レギュラー食  

いかとキャベツのマリネは、さっぱりとして

美味しかったですね…。 みなさんは、いかがでしたか…

いかは、アメリカ産の赤いかを使用しております。

キャベツは、信州長野県産の高原キャベツ

を使用しております。 カットしてから灰汁抜き

洗浄し、薄塩でもんで使用しております。

人参は、青森県産を使用し、これもカットして

から良く灰汁抜き洗浄し、薄塩でもんで使用

しております。

胡瓜も信州長野県産を使用しております。

これもカットしてから灰汁抜き洗浄し薄塩

でもんで使用しております。

マカロニを使用しましたがオーマイ製品の

デュラム小麦粉のセモリナを使用しました

ものです。 

士幌のきたあかりのジャガイモと牛肉を使用し

て作りました手造り牛肉コロッケは、

                 いかがでしたか…

ミニトマトも、北海道産のものを使用しております。

千切大根の五目煮は、美味しかったですか (^O^)

千切大根は、地物愛知県大府市産を使用して

おります。

彩りで少々人参を使用しましたが、青森県産

を使用しております。

鶏ミンチも、岐阜県産の鶏肉を使用しており

ます。 椎茸、彩りに絹さやも少々使用して

おります。

出汁汁は、国産むろ節をベースで煮付けて

おります。

アメリカ産のハネジュウメロンを使用しました。

食べやすい大きさにカットしております。

ふりかけは、丸美屋製品を使用しております。

    *  アレルギー食

いかとキャベツのサラダ・千切大根の五目煮

ミニトマト・メロンに使用しました食材・食品・

産地等は、レギュラー食と同じものを使用し

ております。

ポテトのハンバーグカツは、北海道産のジャ

ガイモ、鶏肉は宮崎県産、玉葱等は北海道産

を使用してつくっております。

パン粉は、アレルギー対応の米粉パン粉を使

用しております。オリジナル製品です。

ふりかけは、五大アレルギー対応製品を使用

しております。

Leave a Reply