トップ Today’s ランチ

Today’s ランチ

スタッフイメージ

12月9日(木曜日)  レギュラー食  *アレルギー食  ミートスパゲティと星のコロッケ&いちごゼリーでした。

2010年12月10日 at 6:34 PM. / Category:Today's Lunch

みなさん  こんばんは >゜))彡

夕刻になりますと冷え込みますね。 昼間は暖かいですよね… 

後、21日で2010年も終わり… 来年は、明るい話題が多いといいのですが…

さて、使用しました食材・食品・産地等をお知らせします。

     ★  レギュラー食

ミートスパゲティは、いかがでしたか…。

パスタは、いつもの日本製粉さんの製品です。

デュラム小麦粉のセモリナを使用しております。

ミートソースは、カゴメさんの調味料類を使用し

ております。 

合挽ミンチ&鶏ミンチ国産のものを使用し

玉葱も当社工場にてみじん切りカットにし

使用しております。

バターは、明治さんの製品を使用しております。

国産鶏ガラ&野菜を加えてとりましたスープを

使用しております。

パスタ等に使用するオリーブオイルは、ギャバン

(イタリア産)さんの、バージンオイルを使用して

おりますので、香り、味も良くなります。

カゴメさんの調味料類は、アレルギー対応の製品

を使用しております。

彩りに少量ですがミックスベジタブルを使用して

おります。アメリカ産です。

星のコロッケは、静岡県清水市にありますヤヨイ

食品さんの製品を使用しております。

アレルギー対応のものです。パン粉等も米粉を

原料としましたものを使用しております。

使用しております食材は、国内産のものを主とし

一部ですがアメリカ産のものを使用しております。

とてもかわいらしいコロッケですよ。

いちごゼリーは、岐阜県にあります大栄食品さん

の製品を使用しております。 小学校給食にも使

用されております製品です。

ミートソースに関しましては、全行程作業で約6時間

程かけてつっくております。

この日ばかりは、スタッフも大忙しのです。

    ☆  アレルギー食

ミートスパゲティ、星のコロッケ、いちごゼリー

アレルギー食に使用しました食材・食品・産地

等は、レギュラー食と同じものを使用しております。

調味料は、アレルギー対応のものを使用し、調理

作業等は、専用ゾーンでの作業でしております。

Leave a Reply